Xデー

プロ野球のオーナー会議が今日ありますね。この結果しだいで、近鉄オリックスの合併が正式に承認されるか決まるわけっすね。そして、承認されればスト突入っすね。まあバカオーナーどもの密室会議ですから、合併は承認されるでしょう。
それにしても、ここまでファンや選手会の声を無視した強引なやり方には閉口しますね。経営権の問題だから選手やファンには関係ないだとか、納得のいく説明も対応も無いままことを推し進めようとする姿勢には大きな疑問を感じます。選手会側の声には耳を貸さないくせに、球団側はストは回避できるよう話し合いたいだとか、お前ら子供か!話し合うつもりがあるんなら、ストとかいう事になる前に誠意ある対応をしろって!
事ここにいたっては、ストもやむなしかと思います。好きな野球が見られなくなるのは残念ですが、今後の野球界のためには仕方ありません。全て経営側の自分勝手なやり方に原因があるのですから。とにかく、何とか合併凍結、スト回避となるよう祈りたいものです。