甲子園

G1と同様、これも夏の風物詩っすね。これが始まると夏って実感するんですよね。暑苦しい季節ですが、これがあるおかげで、夏が何ともさわやかな季節に思えるんですよね。俺は冬よりも夏が好きなんですが、ある意味これがあるからと言ってもいいかもしれません。あまり観てませんが(苦笑)。
3年前に現ダイエーの寺原がエースだった日南学園の試合を観に甲子園球場まで行ったことがありますが、当時寺原は怪我をしていて、結局出番はありませんでした。寺原を見たくて行ったのでそれが残念でしたが、真夏の甲子園球場で飲むビールがまたうまかった(笑)。
わが故郷代表の浦和学院は順調に1回戦を突破しました。埼玉県代表が優勝したことは俺が記憶する限りではないと思うんですが、今年はぜひ期待したいですね。