ノアドーム

ずいぶん遅くなりましたが、7/10のノアドームに行ってきました。YFCのチケットを手配してもらっていたので、かなり早めにドームに到着しましたが、並ばなくてもよくなったのでドームホテルの茶店でお茶したり、東京ドームシティアトラクションズで遊んだりして時間潰してました。
同日アトラクションズではコスプレイベントがあったので、レイヤーどもが多数闊歩。それを見た某氏は「住む世界が違う・・・」とつぶやいてました。けど、その方々の住んでいる世界も大して変わらないような気が・・・。
女性陣がジェットコースター「サンダードルフィン」に乗ろうと並んでいると、突如にわか雨発生!よりによって記念すべきノアドームの日に!またしても神の呪い炸裂(爆笑)!
試合開始間近になって入場すると、客数はこの時点ではいまいち。しかし最終的にはびっしり埋まりました。ここ最近の新日ドームをはるかに上回る動員となりました。ゴング誌において「実数ではここ4〜5年で一番の入り」とありましたが、まさにその通りだったと思います。
内容についてはここでは書ききれません。すさまじいの一言です。カシンワールド爆発、鈴木みのるノア初見参、三沢VS武藤ついに実現、小橋VS秋山の死闘、腹いっぱいでした。やはり三沢と武藤はほかのレスラーとはオーラが違いますな。小橋と秋山は頭おかしいっす。あれだけ危険度の高い技次々と繰り出して。死闘と呼ぶにふさわしい闘いでした。