方舟@武道館

日曜日はノアの武道館大会でした。試合開始が17時だったのですが、yfcの窓口の方に融通してもらうことになっていたので、15時に到着。先に並んでいたmishiiさんによるとすでにかなりの列ができているとのこと。そこで窓口の方に電話してみたら、別口で用意してくれていました。その券を持ってmishiiさんのところへ行ったらかなり落ち込まれました。申しわけなかったっす>mishiiさん。
無事に全員入れて会場を見渡してみたら、本当に超満員でした。まさしく近年にない入り。メインの小橋VS高山ってカードが強かったんすね。
第1試合からセミまでは何かもっさりとした雰囲気。毎回のことですが、ノアってメイン以外のカードが弱いんすよね。その中でリッキー・マルビンはなかなかいい動き。GHCジュニアに絡んでいってほしいっすね。
セミは三沢・小川組VS丸藤・KENTA組のGHCタッグ戦。相変わらず三沢・小川組の試合は無駄に長かったですが、KENTAがなんと川田の得意技の顔面ステップキックやストレッチ・プラム、丸藤は大森の得意技のアックスボンバーを繰り出す。これで三沢もさすがに怒ったようっす。最後は改良型エメラルドフロウジョンから三沢が丸藤をピン。
メインは紛れもなくいい試合でした。高山はやはり今までで最強のチャレンジャーっすね。何度となくやばい場面ありましたもん。小橋の右腕にニーリフト突き上げたり、掟破りのハーフネルソンスープレックスやら、エベレストジャーマンやら、ドラゴンスープレックスやら。それらすべてを返す小橋ってなにもんや?
小橋は剛腕ラリアット連発でもフォールを奪えず、バーニングハンマーは不発。打つ手は無いかと思いきや、久しぶりの青春の握り拳からのムーンサルトプレス!約5年ぶりのムーンサルトだそうです。あれってひざ思い切りぶつけるから、ひざを痛めている小橋にとっては禁じ手なんだけどなあ。それを出さざるを得ないほど追い込まれていたってことでしょうな。久しぶりに興奮しました。いい試合だったと思います。同日にPRIDEもありましたが、やはり一番すげえのはプロレスっすよ!(このフレーズなんとなく好きっす。)