レッスルマニア

ビデオに撮っていたのをようやく今日見れました。いやー長かった。なんと4時間半ですからね。面白かったですが、さすがに疲れますよ。WWEが総力を結集したイベントだけあって、通常のRAWやスマックダウンとも、ほかの特番とも比べ物にならないくらい見ごたえがありました。
試合順も観客が飽きないように工夫されてましたし、試合内容も下手に長引かせずにメリハリが利いていて、まとめるところはまとめ、引っ張るところは引っ張ってと、だれることがありませんでした。日本のプロレス団体もこういうところは見習ってほしいっすね。
メインはクリス・ベノワがクロスフェイスでHHHからタップを奪い、世界ヘビー級王座獲得!よかったねー。ここまで来るのに苦労したからねー。日本ではワイルド・ペガサスとしてライガーと名勝負を演じたベノワがWWEでトップに立つなんて、日本人としてもうれしいっすね。彼は日本で名を上げたレスラーっすからね。