プロ野球

2回目のストが回避されましたね。なんにしてもよかったっす。野球人気低迷といわれてる割にはこの問題は世間の関心も高かったっすね。やはり日本人は野球大好きなんすね。
古田もよくがんばりましたよ。海千山千のオーナー連中を相手に一歩も引かず、粘り強く交渉を続けて譲歩を勝ち取りましたからね。苦労は相当なものだったでしょう。日本野球界の救世主といってもいいかもしれません。
ヤクルト戦では敵の応援団からも古田に声援が飛んでましたね。チームのファンである前に野球のファン、やはりプロ野球ファンはみんなそうなんですね。美しい光景です。俺も巨人ファンですが、今回の古田の行動には素直に敬意を表したいと思います。ありがとう、古田!