ノア武道館

先週の金曜日、行ってきました。ど平日の開催とあって、客の出足はあまりよくない。招待券で行ったのですが、俺の周りには誰もいない(苦笑)。招待券エリアみえみえ(笑)。全体的にも試合開始時は5割入ってるかどうかって感じでした。
しっかしノアの前座ってつまらんね。永源はやはりファミ悪6人タッグでこそ生きるレスラーっすよね。百田やラッシャーと絡まないと生きないっすよ。まして川畑とじゃ・・・。全部で8試合あったのですが、前半の4試合のことはあまり記憶にありません(苦笑)。第3試合が終わったところで休憩。時計の針は18時30分(笑)。??試合開始30分で休憩って何や?どういう時間配分やねん?
盛り上がってきたのは第5試合の丸藤VS鈴木みのるからでした。お互いに持ち味の出たいい試合だったと思います。あのみのるが不知火を受けてくれるなんて・・・(笑)。みのるが合わせてくれたのかどうかはわかりませんが、スタイルが違いすぎるのが逆に妙にかみ合った攻防になっていました。最後はみのるが不知火を逆落としで切り返し、スリーパーで落とす。
セミは三沢、小川組VS彰俊、雅央組のGHCタッグ。予想以上に雅央が頑張りました。王者組が押していたのは明らかでしたが、雅央がこれで決まりかと思ったフォールをことごとく返す。杉浦の乱入、毒霧などもあり、ひょっとしたらという場面もありましたが、結局は自力で勝る王者組が勝ち。王者組も次はもっとタイトル移動の危機感を感じさせる相手とやってほしいっすね。
メインは小橋VS田上のGHC戦。いやこれはすげえ試合だった。開始まもなく田上がトペ。小橋はブランチャーで対抗。10分たったくらいか、田上がなんと断崖式の俺が田上を敢行!すげえ衝撃でした。小橋もあんな受けばかりやって、しまいにはリング上で死んじゃうよ?小橋はまったく動けず、リングアウトと思いきや、田上が無理やりリングに戻す。もったいない。その後も小橋立てず、ダウンカウント開始。KO勝ちかと思いきや、また田上が無理やり立たす。だからもったいないって。
その後一進一退の攻防が続く中、ついに田上の「秩父セメント」が炸裂!その後さらにボディプレス!小橋はこれも返す。万策尽きた田上に打つ手はなく、最後は「リストクラッチバーニングハンマー」で田上をピン。まさか田上にバーニングハンマーを仕掛けるとは思わなかった。
結論、この日は後半の4試合が見れればよかったかな。