合併or買収?

近鉄オリックスの合併問題ですが、新たな動きが出てきましたねえ。ライブドア近鉄を買収にかかっているとか。俺は買収支持派ですね。1リーグ制にも反対ですし。買収してもらえば選手の雇用も保証される、2リーグ制も堅持、プロ野球への新規参入の道も開ける、プロ野球界にとって不都合なことは何もないと思うんすけどねえ。逆に合併したときのデメリットのほうがはるかに大きいと思いますけどね。第一日本シリーズが盛り上がらないじゃないっすか。
結局経営側の思惑のみで話が進んでいるのが気に食わんです。選手もファンも反対なのに、なぜそうまでして合併に固執せねばならんのか?どいつもこいつもプロ野球球団のフロントって、おかしいっすよ。結局プロ野球界全体のことを考えてる経営者って、一人もいないじゃないっすか。どうしてどいつもこいつも目先の利益しか考えられないんすかね?ちょっと考えればわかることじゃないっすか。選手やファンを無視したらプロ野球は成り立たないって。もっと大局的な目でものを見ろって!今日のプロ野球人気の衰退の原因も、お前らフロントのせいだ!!