埼玉プロレス

ついに行ってきました。インディの最果て、どインディの中のどインディ、埼玉プロレスに。前売りチケット買ってから、連絡の行き違いやらご家族の病気やらが相次ぎキャンセルが続出。埼玉の呪い大炸裂(笑)?どうなることかと思いましたが、何とか当日(昨日)には一人のキャンセルだけですみました。
会場に着いたら、いきなりアニメソングやらロックやら、全く脈絡のないBGM連発。場内にはガムテで止められたマットが。そして客席はマットから1メートルも離れていない間隔で並べられています。これも埼玉にはいつもの光景か。
試合は、はっきり言ってレスリングじゃありません。技の攻防もほとんどなし。学生プロレス以下です。プロレスごっこです。けどそれが面白い。あの一種異様な空間がいいんです。あれこそ究極の観客参加型プロレスです。マット(笑)と客席が異様に近いので、レスラー(?)と観客の掛け合いも成立しやすいんです。馬鹿笑いできますよ。
メインはサバイバル飛田VS小豆沢ヂャック。小豆沢公園の主だとか。知らんわそんなの。空き缶攻撃やら、トレイ攻撃やら、古新聞攻撃やら、レスリングの攻防は全く無し(笑)。場外(?)乱闘中にはなんとガスバーナー攻撃まで。3メートルくらいの火炎が噴出し、飛田本人もびっくり。2回目に行こうとしたらライターがガス切れで、ガスのみ噴出。吸い込みまくった連れは咳き込んでました。観客にライター借りてやっと2回目の火炎噴射成功。ヂャックの足に一瞬火がつきました。この火炎攻撃で波に乗った(笑)飛田がヂャックをマットに戻し、見事ピンフォール勝ち。
しかし、ついに行きつく所まで行っちゃいましたよ(笑)。次は何を観にいけばいいんだろう?FU○Kあたりかな(笑)?