新入社員

また新入社員が俺の職場に研修に来てるんですが、その課題として、1日の研修を終えての感想や質問をレポートにして書くことになってるんす。で、先輩社員がそのレポートにコメントをつけることになってるんです。そのコメントを俺がつける番になったんですが、新入社員の1人が「目標、夢、希望は何ですか」ととんでもない質問を投げかけてきまして。
「夢も希望もねえよ!」と書きたかったんですが、希望に萌えてる(違 燃えてる 笑)新入社員にそんなことを書くわけにもいかず、かなりてこずりました。
いや、俺にも一応夢やら希望やらあるんすよ。けど、実現できっこないことなんで。プロレスの世界でも言うじゃないっすか。夢は夢のままで終わらせたほうがいいこともあるって(笑)。