新入社員

今週から新入社員が俺の職場に研修に来ています。うちのバイト連中よりも若いんすよ。若いっていいねー、希望に満ち溢れてて。俺もあんな時期があったなー。今は何の夢も希望もないけどね。
新しいメンツが加わると刺激にもなるし、初めて俺よりも下の人間が来たから、しっかりしなくちゃと思いつつも新鮮なコミュニケーションが取れて楽しいね。
初日の仕事終わりに、歓迎会と称して先輩と一緒に軽く飲みに連れて行きました。早速のノミニケーション(苦笑)。けどこういうのって必要っすよね。楽しかったっすよ。少し腹が痛かったんすけど、気にせず飲んでました。
それが終わって帰ろうとしたら、たまたま同じ店に前の部署の先輩がいて、捕まって俺だけ2次会に。久しぶりに会えたんでそれもいいかなと思って、ペースを落としながらも付き合いました。そのうちに腹の痛さが限界に来たんで、俺だけ先に帰りました。