冬木軍

昨日後楽園ホールまで行ってきました。冬木軍のホール興行はこれが最後となるので、感慨もひとしおです。しかしもったいない・・・。
第1試合後のインターミッション、今回は金ちゃんが何か不機嫌で(黒田が田中将斗と組むことにしたのがよっぽど気に食わないらしい)、いつものネタもなし、愚痴るだけ愚痴ってとっとと帰りました。「黒田、田中とでも破壊王とでもかってにやれ!」てな具合。
メインはその黒田VS金村、邪道、外道組というハンディキャップマッチ。今回最後にして初めて入場時のブリブラダンスに加わることができました。
試合のほうは、3人相手にもう1丁、哲ちゃんカッター、シャイニングウイザードなどを出して攻めるも、そのたびにまさに3倍返しにあう黒田。終盤はピンフォールに行く金ちゃんを邪外が引き剥がし、「殺してまえ!」と更なるいたぶりを命じる。そしてほんとに3人がかりでいたぶる。そんなことが2,3度繰り返された挙句にやっとピンフォールにて金ちゃん組の勝ち。
試合終了後も金ちゃんが黒田をののしってさっさと退場。黒田はリングの周りに群がったファンに(俺もその一人)何とか最後の挨拶をして、またいつかここに帰ってくるとアピール。しかし結局5/5川崎につながる動きや展望は何もなし。何かすっきりしないものが残りましたね。