花見

春の風物詩っすね。今の部署では毎年花見を行うのが恒例となっており、昨年10月に異動してきた俺は初参加となりました。
今のセクションでは俺が一番若いので(平均年齢高いね)、場所取りを命じられ、6時30分に上野公園に行きました。あまりに暇だったので、暇つぶしにバルーンを使って熊やら犬やら作っていたら、子供達がもの欲しそうに見るので、作ってはあげてを繰り返していました。ことのほか好評でしたが、疲れました。バルーン膨らませるのって、結構疲れるんすよ。
で、夕方になって本番開始。みんな羽目をはずしての馬鹿騒ぎとなりました。寿司やらオードブルやら食い物がかなり出たので食いまくってきました。普段はなかなか話せない人たちとも話すこともでき、楽しい宴となりました。
11時くらいに解散となりましたが、6時半からその場所にいたので、なんと15時間近くもその場所にい続けたことになります。いやー、疲れた。翌日早番だったのですが、眠くて眠くてしょうがありませんでした(笑)。