長嶋監督

今朝起きたら(って言っても11時なんすけど)長嶋監督緊急入院のニュースをやっておりました。とにかくびっくりっすね。俺らよりよっぽど健康に見えますもん。
1時くらいの続報によると、脳梗塞をわずらったようで、命に別状はないものの、右半身に軽い麻痺が見られ、症状は決して軽くないそうです。今は意識もしっかりとしていて、病状も安定しているようですが、脳梗塞というものはそのときによって症状が変わることもあるそうで、今の段階でいつ退院とかはいえない状況だそうです。
俺は長嶋監督の全盛期をオンタイムでは見ていないので、それほどの思い入れはないんですが、巨人ファンでもあるし、なんと言ってもあのキャラクターなので、結構好きでした。あの人ほど嫌いという人が見当たらない人物っていないですよね。タイトルの通り、1日も早い回復をお祈りしたいものです。