結婚式

昨日高校時代の友人の結婚式に行ってきました。ご祝儀の3万円が痛かったっす。3万円の相場って、いったい誰が決めたんじゃい!もっと安くていいじゃんよー!新婦さんは美人でした。まさに金星(笑)。
この日は消息不明で死亡説までもが流れていた幼なじみや、重度の精神疾患で長い間外出ができなかった同級生にも久々に会うことができて、感慨深い式になりました。いや、ほんとよかったと思います。
しかし結婚式の料理って、それなりにボリュームもあって、品数もかなりあるのに、かたっくるしくて食った気しないんすよね。腹はいっぱいなのに、なんかもの足りませんでした。なもんで、式が終わって昨日は実家に帰ったんですが、幼なじみと久しぶりにサシで飲みに行きました。結婚式がかたっくるしかったんで、きったない居酒屋を所望しました。やはり俺ってこ汚い居酒屋のほうが性に合うんすよね。そこで無駄にハイテンションに飲んだ後、そいつの行きつけのショットバーに行って、プロレスファンのバーテンダーとプロレスネタに花を咲かせて解散となりました。